しなぷす ぷすぷす

金曜の晩、いかがお過ごしですか皆様。

私はもはや曜日感覚を失い始め、今日本当に日付を間違えました。毎日なんとか生きていますこんばんは。


今日はアベさんのツイート通知が来て、ちょっと嬉しくなりました。という報告。このぐらいのことならTwitterで言えるじゃないか、という感じですがこういう感想がまあ毎日いくつも頭には浮かんでくるわけで、キリが無いただのキモオタですね。


私はおそらく自分の思ったことを文字化しタイプするのが表現方法として声に出して話すよりも好きなのだと思う。

話す という行為は近年本当に苦手で、頭の中でバグが起きてしまいそれこそ本当に典型的なアレになってしまう。頭の中で一旦自分の言葉を整理してからそれを文字化するという一連の行為。逆説的に言えば、文字に落とし込むことで気持ちが整理できる。

そりゃ勿論ライブを観終わった後、お友だちと感想を言い合うのは口頭。でもねえ、まあそういう時の自分の言動の記憶はほぼ無いんだけど多分えらく酷い語彙力なんだろうなあ。


"どうして 歴史の上に言葉が生まれたのか

太陽 酸素 海 風 もう充分だったはずでしょう"

という大好きな歌詞があります。もう本当にそうなんですよね。


以前お医者さんに、「毎日ちょっとでも良いので日記を付けてみてください」と言われた。そうすると自分が見えてきて良いのだと。結局その言いつけはきかず今日まで来てしまったクソ野郎。毎日行わなければいけないというプレッシャーや義務感にすぐ負けてしまう。

このブログ続くかなあ。まあ毎日は更新するつもり全然無くて、書きたくなった時に更新するけど。




(H/K)


ファンとしてどうあるのが1番良いのかと考えてしまう。1番も、というか正解なんて無いってわかってる。



"言葉にするのは痛いよ 痛くてすごく息苦しいよなんで?"



気持ちの伝え方はそれぞれで、言葉を使わないと伝わらないことが多くて、言葉にすれば簡単で、でも言葉を使うことは多方面に於いてこわくて、そうなってくると目に見えるかたちでとても分かりやすく表現出来るものとして言葉以外となると、



好きな人には好かれたいよね、嫌われたくないなあ。

誰が読んでくれてるのか分かんないけど、最期まで読んでくれてありがと。